HARIOハリオの急須の使い心地が素晴らしい

ごきげんよう、カサコです。

ぐっと涼しくなってきましたね。飲み物がアイスからホットへと変わりつつある我が家です。

私のお気に入りはホットルイボスティー。

ちょうど妊娠が分かった去年の今頃、カフェインレスのドリンクとして意識して飲むようになりました。

今では我が家の定番となったルイボスティー、はじめは陶器の緑茶用の急須を使っていました。

でもどの位色が出ているか毎回蓋を開けてみたり、少し注いで色を確認したりとひと手間ありました。

ほんとちょっとの手間なんですけどね・・・。

そして何よりも見た目がオシャレじゃいのも気になっていました。

そこで見つけたのがHARIOハリオの急須。

sR0019258

職場で使われていて、使いやすさから購入を決めました。

sR0019259

良い点としては、

・注ぎ口が広く洗いやすい

・透明なので、茶葉からどの位色がでているのが一目で分かる

・たくさん入る

・ぱっと見オシャレに見える

・ホットもアイスもイケる(我が家は今のとこホットしか使いませんが)

少し気になる点としては、

・当たり前だけど、衝撃で割れてしまうのではと水切りカゴにさっと入れられない

・子どもが蓋を面白がって開け閉めして割れるのではと危険

これくらいかな・・・

一日中家にいる日は、朝入れた茶葉を何度もお湯を継ぎ足しては飲んでます。中が見えない急須に比べ、お茶が濃いのか薄いのかすぐ分かるし便利。

sR0019491

かなり愛用しています。

>>楽天でハリオの急須をチェックする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。