折りたたみキーボードdeブログの更新快適! BUFFALO バッファロー BSKBB15

ども、やじです。

スマホで長文を打ちたい

やじは子育てブログとこのブログ以外にも、いくつか更新しているブログを持ってます。昼間は仕事をしているので、休憩時間や移動時間にスマホで下書きを作って、家でアップロードというのが最近のスタイルなんですが、長文を打つとなると、スマホではなかなかツライ時があるのも事実。そこで、解決方法を探したところ、外付けキーボードを使うという結論に落ち着きました。

折りたたみキーボードを購入!

s-R0017040

キーボードの種類がいろいろあるなかで、やじはバッファローの折りたたみにしました。

ストレート型がいいというレビューも結構ありますが、無理な使い方をしなければ、携帯性はやはり折りたたみに軍配が上がるかと。

s-R0017041

しかもiPhoneのスタンドにもなるケース付きというところがこれまたイイのです。

接続はBluetoothなので、一度設定すればあとは電源をいれるだけですぐに使うことができます。ちなみにやじが購入したBSKBB15はペアリング(デバイスの登録)が1個しか記憶できないので、いくつものデバイスを使い分ける人にとっては少々面倒なのかもしれませんが、やじは基本的にiPhoneでしか使わないので、全くそこは気になりませんでした。

バッファローのBSKBB15は、折りたたみキーボードの中ではお値段的には安い方ですが、これで十分だと思いますよ。

かなり快適!

s-R0017043

実際に使って見た感想は、とにかく快適!

やっぱり長文を打つなら、このサイズのキーボードがあると無いとでは大違いです。この組み合わせさえあれば、特定のアプリケーションを使うとかでなければ、もはやのノートPCを持ち歩く必要性はない気がします。

ではではー。

>>【楽天】BUFFALO バッファロー BSKBB15 の最安値を今すぐチェックする!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。